双子座でのんびり

人狼ジャッジメントというゲームを3年くらいちょこちょこ遊んでいる。

このゲームはスマホでできるチャット型の人狼ゲームだ。

 

人狼ゲームって友達と顔を合わせてやるのもいいけど、

知らない人と人狼ゲームをやると知らん人と嘘ついたりふざけ合ったりできて結構楽しい。

 

で、そんな中で話していたら最近はTwitterのアカウントを交換しようという人が多く

なんかの拍子で(多分酒飲んで酔っ払ってた)一度アカウントを書いたのだけど

気づいたら何人かそのゲームであった人とTwitterで相互フォローされていた。

 

私はSNSのアカウントを何かやりたいことで分けるというのはどうも面倒に感じていて、

タイムラインなんかは新聞と同じように、関係ない話まで目に入ってくることがメリットだと言い張る老害思考の持ち主だ。

その為、所謂リア垢でフォローするのに結構なカルチャーショックを与えているみたいだった。

実際に人狼ジャッジメントで仲良くなった人はみんな人狼専用のアカウントを持っていた。

 

別に悪い話をしているわけではないのだから、みんな表で好きに楽しくおしゃべりすればいいのにな。ただ、オタク文化もそうだけど人前でするのはなんか憚られる気持ちもわからなくもない。

堂々と本人でーすと言ってると怖い事件に巻き込まれてしまうこともあるし、明らかに自分が時代の流れから遅れてるんだろうな。